パリの都はスイーツパニック!?
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- 開催期間:10月27日(金)18:00 ~ 2017/11/16(木) 17:59
- 過去のイベント
#contents
ふつうステージ
- 1-1 ピンク色ステージ 【Lv19】
通常:350ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:15009
通常:351ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:15430
通常:367ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-2 ピンク色ステージ 【Lv20】
通常:344ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:15708
通常:357ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:15415
通常:343ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-3 ピンク色ステージ 【Lv20】
通常:334ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:16295
通常:391ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:16736
通常:370ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-4 ピンク色ステージ 【Lv21】
画像、手持ち有りません |
通常:357ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:16875
通常:385ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:16568
通常:368ダメージ
・侵食(5ターン)
・493ダメージ敵攻撃アップ/ストップリング
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- 1-5 ピンク色ステージ 【Lv21】
☆ピンクのピースを30こ以上消そう! (コイン500 GET)
☆ピンクのピースを60こ以上消そう! (宝石10 GET)
敵1 HP:17488
通常:414ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:17768
通常:414ダメージ
特技:ピースの色を変える 4ターンに一度
・敵スキルなし
・135敵HP回復/必殺チャージアップ
敵3 HP:54846
通常:397ダメージ
・凍結(6 → 3ターン)
・敵スキル高速化/ストップリング(2ターン)
・ボム封じ/HP回復リング
・1218敵HP回復/有利色1.5倍、他の色2.8倍攻撃アップリング
・必殺チャージ不可/HP回復リング
情報:ハロウィンイベントに比べて構成が少しむずかしくなっている。
敵スキル高速化とボム封じで、ボスとの戦いに勢いをつけにくく
カードのレベルをしっかり上げていても負けてしまうことも。
ステージ開始時に作れる大ボムは道中の敵では使わずに
ボスのHP回復スキル時に使っていく方がクリアに貢献するだろう。
ボスの使ってくる凍結スキルは範囲はまだそんなに大きくない。
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- 1-6 黄色ステージ 【Lv22】
通常:400ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:16968
通常:373ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:17928
通常:410ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-7 黄色ステージ 【Lv22】
通常:400ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:18409
通常:425ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:16808
通常:377ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-8 黄色ステージ 【Lv23】
通常:425ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:18850
通常:427ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:17849
通常:431ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-9 黄色ステージ 【Lv24】
通常:400ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:19274
通常:456ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:18405
通常:420ダメージ
特技:もやもやを作る 5ターンに一度
・敵スキルなし
・634ダメージ敵攻撃アップ/必殺チャージリング
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- 1-10 黄色ステージ 【Lv24】
☆イエローのピースを30こ以上消そう! (コイン600 GET)
☆イエローのピースを60こ以上消そう! (宝石10 GET)
敵1 HP:19794
通常:460ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:20579
通常:461ダメージ
特技:石(ヒビ) 8ターンに一度
・敵スキルなし
・敵HP回復/有利色1.9倍、他の色4倍攻撃アップリング
敵3 HP:59830
通常:450ダメージ
・バリア(8 → 4ターン)
・敵スキル高速化/ストップリング
・ボム封じ/・有利色2.2倍、他の色4.8倍攻撃アップリング
<敵HP26500以降>
・679ダメージ敵攻撃アップ/HP回復リング
<敵HP6800以降>
・1262敵HP回復/ストップリング
情報:最初に手に入れた大ボムはどの状況で使っても、戦いに大きな変化は及ぼさないので
ピースが苦しいときに使っていくと戦いを優勢に進めていけるはず。
このステージは少しピースがつながりにくい傾向がしばしばあるので
途中で拾ったアイテムはピースがつながらない時の調整用にするといい。
配布されている☆3 ひまりのレベルを上げて挑戦したい。
ただ、ひまりのレベル上げはかなり難しいので経験値アイテムを使えば
カードを強くするのが楽になる。
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- 1-11 青色ステージ 【Lv25】
通常:436ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:20037
通常:457ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:20218
通常:478ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-12 青色ステージ 【Lv25】
通常:412ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:19857
通常:461ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:20218
通常:478ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-13 青色ステージ 【Lv26】
通常:474ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:20996
通常:488ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:20434
通常:483ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-14 青色ステージ 【Lv26】
通常:457ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:19684
通常:466ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:20621
通常:483ダメージ
・侵食(6ターン)
・816ダメージ敵攻撃アップ/必殺チャージリング
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- 1-15 青色ステージ 【Lv26】
☆ブルーのピースを30こ以上消そう! (コイン700 GET)
☆ブルーのピースを60こ以上消そう! (宝石10 GET)
敵1 HP:19684
通常:440ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:20615
通常:483ダメージ
特技:50ダメージわるいビン(侵食ビン) 6ターンに一度
・敵スキルなし
・敵スキル高速化/有利色1.3.倍、他の色2.2倍攻撃アップリング
敵3 HP:21559
通常:509ダメージ
・敵スキルなし
・860ダメージ敵攻撃アップ/必殺チャージリング
ボス HP:63980
通常:439ダメージ
・凍結(7 → 4ターン)
・敵スキル高速化/HP回復リング
・486敵HP回復/有利色3.6倍、他の色3.9倍攻撃アップリング
・741ダメージ敵攻撃アップ/必殺チャージリング
・ボム封じ/有利色1.3.倍、他の色2.2倍攻撃アップリング
情報:かなり敵が強い。敵の攻撃アップスキルなどが多く配置されており、
HPの低い、☆3 あおいでステージを進むと
終盤に行くにつれずっと残りのHPを気にしなくてはならなくなる。
他のプリキュアカードで戦うとHPがあおいより高い分、
それなりに小さなピース消しをしていったとしても同じ様なステージ進行となるので
敵に思い切り攻撃を喰らったりもせず、安定性が高い。
攻撃力の高いあおいのカードでどんどん敵を倒していくのが苦手なプレイヤーは
パートナーのカードで助けてもらうか、もしくはいちか・ひまり・ゆかり・シエルで戦い
コンティニューを一度使用して勝つのが無難。
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- 1-16 紫色ステージ 【Lv27】
通常:449ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:21199
通常:497ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:21782
通常:492ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-17 紫色ステージ 【Lv28】
通常:537ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:22779
通常:511ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:23182
通常:558ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-18 紫色ステージ 【Lv29】
通常:478ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:23380
通常:553ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:22753
通常:524ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-19 紫色ステージ 【Lv29】
通常:553ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:22962
通常:533ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:21918
通常:509ダメージ
・凍結(7ターン)
・敵スキル高速化/必殺チャージリング
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- 1-20 紫色ステージ 【Lv29】
☆パープルのピースを30こ以上消そう! (コイン800 GET)
☆パープルのピースを60こ以上消そう! (宝石10 GET)
敵1 HP:22753
通常:505ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:23974
通常:532ダメージ
特技:ピースの色を変える 4ターンに一度
・敵スキルなし
・899ダメージ敵攻撃アップ/バリアリング(軽減)
敵3 HP:22127
通常:495ダメージ
・侵食(6ターン)
・168敵HP回復/有利色1.8倍、他の色4倍攻撃アップリング
ボス HP:75142
通常:566ダメージ
・バリア(9 → 5ターン) 15カウント
・敵スキル高速化/ストップリング
・ボム封じ/必殺チャージリング
<敵HP34000以降>
A・956ダメージ敵攻撃アップ/有利色3.8倍、他の色4倍攻撃アップリング
<敵HP7800以降>
・敵スキル高速化/HP回復リング
情報:敵はスキルを充実させ、また全員が500の攻撃ダメージを与えてくる様な
基礎で手強さが増していると感じるステージ。
☆3 ゆかりは、高めの攻撃力と与ダメージ吸収スキルがあるので
残りのHPを気にせずボムから大きなピース消しの繰り返しを行って
素早い戦闘速度で戦うことになる。
それができないなら迷わずに4色スプレーを使っていこう。
道中も少し苦しい戦闘になるが、
何よりもボスの攻撃を耐えられるかが攻略への目安になる。
こちらにはアイテムはあまり無いのに
ボスの固有スキル「バリア」が戦いを大きく邪魔してきており
長く戦っていくほどにHPは減らされる。
スキル高速化からのボム封じという流れは非常に危険なので
ピースをよく見て紫ピースの大きなつながりを作る工夫をしていきたい。
特にAポイントのHPゾーンはいくら体力を多く残していても
数ターンで根こそぎプリキュアのHPを持っていく程のダメージになるので
ボスの攻撃アップに対処できるように
アイテム、ボム、中央付近にどの色でもいいのでピースのつながり、
これらを何か用意しておかないと、26000のHPゾーンを抜けることは苦しくなる。
しかしこれらの手段が一つでもうまく噛み合い、
4倍攻撃アップリングを通すことができればその一撃で勝負は決まる。
どうしても駄目なパターンは存在するので
ダブルボム(2色消し)などを最後の手段に取っておければ勝てるはず。
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- 1-21 赤色ステージ 【Lv30】
通常:548ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:22894
通常:542ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:24406
通常:537ダメージ
・敵スキルなし
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- 1-22 赤色ステージ 【Lv31】
通常:572ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:23445
通常:535ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:24115
通常:566ダメージ
・敵スキルなし
topへ
- 1-23 赤色ステージ 【Lv32】
通常:571ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:24681
通常:590ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:24220
通常:574ダメージ
・敵スキルなし
topへ
- 1-24 赤色ステージ 【Lv32】
通常:581ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:25604
通常:?ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:26065
通常:622ダメージ
・敵スキルなし
・939ダメージ敵攻撃アップ/有利色 7.7倍、他の色 8.1倍攻撃アップリング
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- 1-25 赤色ステージ 【Lv32】
☆レッドのピースを30こ以上消そう! (コイン800 GET)
☆レッドのピースを60こ以上消そう! (宝石10 GET)
敵1 HP:25835
通常:563ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:25477
通常:576ダメージ
特技:石(ヒビ) 8ターンに一度
・敵スキルなし
・必殺チャージ不可/HP回復リング
敵3 HP:24220
通常:569ダメージ
特技:ふしぎなボム(爆弾) 5ターンに一度
・敵スキルなし
・636ダメージ敵攻撃アップ/バリアリング(軽減)
ボス HP:75090
通常:559ダメージ
・侵食(7 → 4ターン) 330ダメージ
・ 敵スキル高速化/
・ 1017ダメージ敵攻撃アップ/HP回復リング
・631敵HP回復/バリアリング(軽減)
・?ダメージ敵攻撃アップ/有利色?倍、他の色8.4倍 攻撃アップリング
情報:敵の構成を見るだけで赤い文字が多く並ぶ。
致命的と言えるボスの攻撃が幾つもあるので慣れている人でないと
☆3 あきらで行く意味が無いくらい敵が強い
このステージは敵のHP以外、
普段の「むずかしい」ステージに匹敵する高難度のスキル構成となっている。
発動に必要なターン数は多いものの
最後まで威力を発揮するボスの侵食スキルがまず厄介で、
一度付けられてしまうと1ターンで330もの追加ダメージがプレイヤーを襲う。
侵食ビンとは異なり、敵の付与スキルは
解除する方法が無いので5ターン累計1650ダメージ、
しかも敵スキル高速化のタイミングが合えば、
1ターンのみではあるが同時に二つの侵食ダメージで更にHPを減らされる事態に。
それでも負けずに、早い速度のスキルゾーンを抜けたかと思えば
変わって今度はボス自身が1000のダメージを与えて来る高ダメージゾーンへ移行するなど
連続でプリキュアのHPを減らそうとするスキルが連続で用意されている。
ここではHPの低いあきらは圧倒的に不利になってしまい
困ってしまう人は少なからずいると予想できる。
ならばステージの色を合わせたプリキュアで戦うのはこのゲームでの基礎になるのだが
ここでステージの色にこだわって苦戦をするなら、
いっそ別の色にはなっても☆3 ひまりでゆっくり攻撃していった方がやり易い。
[攻略]
☆3 ひまりはあきらと同じ様な戦いはせずに
少しずつ進んでいけばそれで勝てるだろう。
敵からの高威力攻撃は高いHPを持つカードが安定して戦え、
侵食耐性を持っているので持久戦を行うにはボスとの相性がいい。
それだけではなく、
途中に爆弾を投げてくれる敵もいるのでボスまで爆弾を少し残しておけば
ボス戦のパワー不足はひまりでも十分に補うことができる。
色違いのカードでも周辺に気を配ってやれば、ボス中盤まではぐっと行きやすくなるはず。
敵を甘く見ることはできないので
不安があれば4色スプレーでピースを繋ぎやすくして
爆弾を落とす用のボムを確保しておく準備がいるだろうし、
数を用意していてもボスまでの戦いで
作ったボムを使い切ってでも切り抜ける場面は多くなっていく。
だが、勝てばそれでいい。
ひまりを選択してここまでやって
負けてしまった時の対応として更にコンティニューをすれば
難度の高いこのステージでも
攻略に向けてのプレイヤースキルはできるだけ低く抑えることができる。
剣城あきらで勝てない訳ではないのでイベント的にはそちらで勝ちたいが
今回はステージとは悪い組み合わせなので無理はできない。
使うにしても☆4カードか、もしくは☆3 でもボス戦の開始から数ターンで
ボスにとどめを刺す射程圏内へたどり着けるプレーヤーでない限りは
単純にステージの色だけ見て選んだあきらのカードでは負けてしまう。
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- 1-26 緑色ステージ 【Lv33】
通常:625ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:26296
通常:626ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:25953
通常:625ダメージ
・侵食(7ターン)
・ボム封じ/ストップリング
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- 1-27 緑色ステージ 【Lv34】
通常:581ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:26282
通常:612ダメージ
・敵スキルなし
敵3 HP:28247
通常:657ダメージ
特技:もやもやを作る 4ターンに一度
・敵スキルなし
・1195ダメージ敵攻撃アップ/有利色2.3倍、他の色 5.1倍攻撃アップリング
topへ
- 1-28 緑色ステージ 【Lv 34】
通常:642ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:26528
通常:589ダメージ
・凍結(6ターン)
・敵スキル高速化/ストップリング
敵3 HP:25477
通常:603ダメージ
特技:もやもやを作る 5ターンに一度
・敵スキルなし
・214敵HP回復/バリアリング(軽減)
敵4 HP:25791
通常:589ダメージ
・凍結(8ターン)
・ボム封じ/有利色7.9倍、他の色7.7倍攻撃アップリング
topへ
- 1-29 緑色ステージ 【Lv35】
通常:623ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:28107
通常:661ダメージ
・敵スキルなし
・1203ダメージ敵攻撃アップ/バリアリング(軽減)
敵3 HP:27264
通常:?ダメージ
・敵スキルなし
・必殺チャージ不可/有利色7.9倍、他の色8倍攻撃アップリング
敵4 HP:28107
通常:637ダメージ
・バリア(13ターン)
・236敵HP回復/バリアリング(軽減)
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- 1-30 緑色ステージ 【Lv35】
☆グリーンのピースを30こ以上消そう! (コイン800 GET)
☆グリーンのピースを60こ以上消そう! (宝石10 GET)
敵1 HP:26588
通常:637ダメージ
・敵スキルなし
敵2 HP:27653
通常:650ダメージ
・バリア(9 → 5ターン) 15カウント
・敵スキル高速化/ストップリング
敵3 HP:27347
通常:620ダメージ
・侵食(8ターン)
・1128ダメージ敵攻撃アップ/バリアリング(軽減)
ボス HP:84037
通常:638ダメージ
・凍結(8→ 4ターン)
・必殺チャージ不可/ストップリング
・?敵HP回復/有利色3.6倍、他の色9倍攻撃アップリング
・敵スキル高速化/バリアリング(軽減)
・1161ダメージ敵攻撃アップ/必殺チャージリング
情報:後半は「むずかしい」ステージと何ら変わりがなかったこのイベントも
最終ステージになって、チリヂリンがとても優しくなっている。*1
ピンク色・黄色ピースが多いので
☆3 いちか、☆3 ひまりで勝利できる。
4色スプレーは必ず使用する様に。
ゆかりは降ってくるピースの量から言っても☆4で戦って勝つこと。
試してはいないが、あおいとあきらも☆4で臨みたい。
これまでのボスステージに比べれば敵のスキルも間接的なものが多く、
ボスの通常攻撃638ダメージが主だった攻撃となるので
負けないように耐えるのはそんなに難しくない。
ただし、ボス最後の攻撃アップだけは間違いなく強力なので
小さいボムを1つだけ残しておけば、後もう少しの所までHPを削れるだろう。
後はピースを数回つなげばクリアとなる。
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コメント(3)
コメント
-
ページの体裁は後に整えるとしてとりあえず区切り。
前回に引き続いて高HPカードが活躍する場面があったと感じます。今回勝負してて苦しかったあきらは
☆3ではステージ進行をある程度急ぐ必要があったんですけど
5つ目のボス戦を安全に勝てるかどうか何回もプレイして
なんとなくずっと思ったのは陸上でいうとあきらが800m走をやってる中、
ひまりカードを使ったときだけ少しゆったりとした1600m走をしてる感じでした。返信数 (1)0-
×
└
名無しのプリキュア
No.101582908
通報
たぶんHPが低くなって結果、HPゾーンも短くなり低こうげき力のカードもある程度安全に
次へ進める様になったからではないかと思います。
昔はHP残り10万5千から6万?減らすまで終わらないHPゾーンとかありましたから、パワー不足のカードは不利でしたが
だんだん風向きが変わってきた気がします。この流れはうれしい。ひとりごとおしまい。0
-
×
└
名無しのプリキュア
No.101582908
通報
-
イベント終わるまでに出来るのかな?
編集頑張ってください。0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない